耐久マシンdeテスト走行

行ってきました、久々のHSRメインコース
乗ってきましたEG6シビック!(`・ω・´)

よくよく考えたらしうの助はこんな軽い車乗るのも初めてで、FFでサーキット走るのも初めてなんですよねー(〃´・ω・`)ゞ
ステア切った時の反応速いし、テンロクの割に加速も十分トルク感あるし。
でもでもブレーキは簡単にロックするし、フロントに荷重乗った状態でステア切るとあっさりオーバーステア発生するし・・・(T-T)
しかも何故かしうの助の走行をチェックしているショップの店長とメカニックさんお二人(片方はオーナー)・・・いや、緊張しますってば(汗)


とりあえず走行終了して感想聞かれたので、後半のセクションでオーバーが出やすいことと、シフトチェンジで3速に入れづらい(異音アリ?)ってこと、その他細かいことモロモロを伝えてその場は終了。
後でオーナーさんがセッティング変えて走ったところだいぶ安定してきたとのこと。
本番までにまだセッティング(てか、パーツ?)換えるみたいなので、どう仕上がってくるか楽しみです♪ヽ(´▽`)/