クラス優勝♪


やりました!クラス優勝です♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
朝からかなり冷え込んで、一時は雪まで降ってきてどうなることかと思いましたが、
なんとか午後からコンディションが良くなってきまして、3本目の全開アタックで優勝をもぎ取りました。
前回のRTシリーズではサイドターンの失敗に泣きましたので今回はリアにメタルパッドを装着。
サイドターンもかなり決めやすくなり、大変気持ちよく走ることができました。




今回付けたパッドはBRIGジムカーナ競技用パッド、GH。
30度の低温時から0.5の摩擦係数を叩き出します。
これだけの高ミューだと通常のブレーキング時の安定性が懸念されましたが、
特に何の問題もなく、非常に使いやすいパッドでした。
ただ、取り付け時にパッドを少し削る必要があります(※1)ので、
最初の取り付けの際はディーラーやショップに任せた方が良いかと思います。




さ、来週はオートポリスメイン走行。
このままだとリアのブレーキやばそうだから、パッド交換しとかなきゃ(´・ω・`)





※1 RX-8のリアは他の同サイズのパッドより若干薄いものを使用しないといけません。
  パッドのメーカーはそこまで考慮していないらしく、
  1〜2mm程度表面を削る必要が出てきます。
  はー、やれやれ・・・