神隠し事件

そんなこんなで仕事が終わった後のこと。
インプレッサに乗っている職場の友人と阿蘇のお山に登ることになりました。
彼は明後日から県外に転勤となります。
これでしばらく一緒に山に行くこともなくなりますから、当然ちょっと攻めようかと思っていました。公道はコワイのでホントにちょっとですが。
山に行くとしとしと雨が降っている状況。
「これじゃあ、ホントにあんまり攻めきれないなぁ」と思いつつも先頭を切って走り、インプも8を追ってかっ飛ばしてきます。
つづら折れのコーナーを抜け、リアを少しスライドさせながらストレートを立ち上がり、また右、左、右、左ヘアピン、と順調に攻めて行きます。


・・・あれ?


ふと気付くと後ろからライトがついてきていません。
連続コーナーで差が開いたんかなぁ・・と思いとりあえず頂上を目指します。
丁度、頂上の駐車場に着いた時、電話がなりました。
着信元はインプ乗りさん・・・。
『もしもし?』
「もしもし〜。滑ってタイヤが溝にハマった〜・・助けて〜。。」
(あなた明後日から県外行くんでしょ!?!行けるの!?( ̄□ ̄;)!! )


とりあえず現場へ行ってみると、そこは左ヘアピン手前のコーナー出口。
しかも何故か逆向きに止まっている車・・・。
あぁ・・・立ち上がりでスピンしたのね・・・インプで。。 ||| orz |||


その後、JAFにコールし、車を引き上げるのに1時間。
ここまで来たのに何もせずに帰るのはもったいないってことで頂上まで行き、ドリドリ君たちのドリフトを見学した後、帰宅。
帰ってみたら夜中の3時・・・。
あぁ、疲れた・・・寝よう・・・おやす・・みな・・・さい。*o_ _)o