夏の撮影ドライブ

白糸の滝

夏です。暑いです。天気いいです。撮影に行くのです!(`・ω・´)
・・のしうの助です。
こんにちわ。

今日は天気が良かったので久しぶりに撮影ドライブに行きました。
目的地は特になく、適当に走って景色の良さそうなところでパシャパシャっと。
今回の目玉は新しく購入した(安い)単焦点レンズ(50mm F1.8)とPLフィルタ。
単焦点レンズはとにかく明るいのでちょっと林の中に入った時などはすっごい便利。
また、ボケ方すごくてちょっとフォーカスずれたらもうボケボケ・・・。
扱いにくいけど撮ってて楽しいレンズです。( ̄▽ ̄)v
PLフィルタの方もなかなか面白い。
実際に撮るまでに、フォーカス合わせ→フィルタの効果調整って手間が入るけど、雲とか空がかなり鮮明に写っちゃう♪
ついでに夜景にも使ってみたところ、フィルタなしでは赤っぽくなっていた空がだいぶくっきり黒く写るようになったし(使い方間違ってますか?(^^;)

写真は例によって例のごとく、例の場所にアップしています。
見れる方は見てみてくださいね。
見れない方はゴメンナサイなのです・・・。m(_ _;)m