メキシコ湾流

メキシコ湾流だっ!

こんばんわ、今日もほろ酔い気分のしうの助です(・ω・)ノ
はい、今日は先日に引き続きカクテルの話題です。
今回作ったのは「メキシコ湾流」という意味を持つカクテル、『ガルフストリーム
知っている人は知っている。知らない人は全く知らない。そんなカクテルだと思います。
レシピも比較的面倒 多めで、ウォッカをベースにピーチリキュール、ブルーキュラソー、パイナップルジュース、グレープフルーツジュース等を加えてシェイクします。
ただ・・・このレシピもバーによってはベースが違ったり、種類が増えたり等あるようですね。
味の方はと言うと、口の中に入れた瞬間キリッ!と来るものがありますが、スーッと飲みやすく、最後はまろやかなフルーツの甘みが広がります。
しうの助がバーに行く際には結構な割合で注文するカクテルです。
オススメですよ♪(o^-')b


・・・
はっ・・・!?
そのまま終わってしまうところでした(汗)
で、今日ソレを作ったのですよ。
ウォッカ以外は持ってなかったので酒屋とスーパーで買いそろえました。
分量は山勘!(ぉぃ
イッツ 6((((≧▽≦))))9 シェイクシェイク♪
ってことで出来上がったのが今日の写真です。
キレイな色してるでしょう?☆
目で見ても味でも楽しめるので、みなさまもバーに行かれた際には注文してみてはいかがでしょーか?(・ω・)ノ