かぼすのカクテル

筋肉痛で身体がギシギシ、そして連休明けのかったるい状態からいきなり重い仕事を振られてヘロヘロ気味のしうの助です、こんばんわ(・ω・)ノ


大分でカクテル用に買ったジンとかぼすが余った。
ので、かぼすのカクテルを作ってみた。
用意するのは大きめのコップとかぼすとジンとかぼす、そしてトニックウォーターとマドラー。
うちではかぼすなんてそうそう使わないし、ほっとくとすぐ悪くなりそうだったので丸々一個贅沢に使ってみる。
まずはコップを冷凍庫へ入れて冷やす(これ大事)
その間にかぼすを切る。
どう切るのかというと、りんごの皮むきみたいに螺旋状に切るのだ。
その方が見た目的にもインパクトが大きい。
そして中身はギュッと果汁を搾っておく。
そういうしているとコップが冷えているハズなので、冷凍庫から取り出して氷と螺旋状に切ったかぼすを入れる。
ここでジンを投入。大体1/4ぐらい入れればいいかな。
続いてトニックウォーターを3/4弱。少しだけ余裕を持って入れる。
あとはさっき搾っておいた果汁を入れてマドラーでゆっくりステア。
これで完成!ヾ(〃^∇^)ノ



(うまく螺旋状に収まらなかったよ・・・(T▽T) )

さて、お味は・・・・


ぬぁ!めっちゃ濃厚!
でもウマー(・∀・)ーー!!


お一つどうですか?奥さん(・∀・)ニャー