続・・・ついに来たか、40D

さてさて、家に帰ってゆっくりと製品比較でもやってみよーかなーと思っていたら、なんかCanon自ら比較ページを作っていたようです。
しかもまぁ40Dで優れているところー、なんて色まで塗っちゃってまぁ・・・(´Д`;)
何はともあれ、40Dでやる気満々な雰囲気が伝わってきますね。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/comparison.html


とりあえずしうの助が気にしてる(物欲じゅるりん♪)機能・・・

  • センサークリーニング(気持ちほこり撮れるんちゃう?)
  • sRAW記録対応(RAWのような感覚でいっぱい撮れるんちゃう?)
  • ファインダー倍率0.95(じゅるり♪)
  • クロス測距点数9(開放側でAF速くなるんちゃう?)
  • 3型液晶(人にも見せやすくなるんちゃう?)
  • ライブビュー(アイピースカバーしたままリモートで撮り易くなるんちゃう?)

こんなとこでしょうか(・ω・)
あとは各部品やらなんやらの作りに期待、かな。


あ、そうそう。
40Dの発表と同時にEFレンズの方もなにやら騒がしくなりました。
どうも今回IS(手ぶれ補正)レンズも売りに来てるようで、でかでかと宣伝されてたり、特設ページが置かれてたりしています。
でもさ・・・EFレンズのページにFLASH使うのやめて欲しい(´・ω・) 見にくいよ・・。
あと、40Dのレンズキットのレンズも標準、望遠共にISだったりするんですが、両方ともEF−Sてあーた!
途中から5Dやら1D(これはないけど;)に買い換える気を無くす商品展開ですな。
マチュアは素直に40D使っとけ、と?(´・ω・)
それはそれで当たりかもしれないんですが、すると5Dの後継機は廉価版と上位版の2つに分かれるって噂はあくまで噂で、5Dの純粋な後継機(3D辺り?)のみを出してくるのでしょうかねぇ。
あぁ・・・しうの助のフルサイズ機購入の夢も費えてしまうのでしょうかΣ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥー
誰か5Dをワタシにぷりーーーず!(;T・T)//





ん・・・・あれ?なんの話だっけ?よくわからなくなってしまいましたね、ごめんなさい。またね!ヽ(^^;