珍し酒

一軒目のお店の海ぶどう

今日も起きたら頭痛い・・・夜は酒まみれのしうの助です、こんにちわ(・ω・)ノ


昨日も飲み会でした。
一軒目は沖縄料理店、二軒目はバー、三軒目はお茶漬け屋、四軒目はまたバー、と超飲んだくれコース(笑)
飲酒量的には・・

こんなもんです。


が。
実は三軒目の後で一人になって、最後にウィスキーを一杯だけ飲もうと思い行きつけのバーに行ったんです。
そしたら丁度店を閉まるところ(いつもはもっと遅くまでやってるのに)で、しょうがなく帰ろうとしたら、マスターから「飲み行くよ!」て声かけられて・・(^-^;
そのマスターと一緒に別のバーへ行くことになり、その席でマスターが「よなよな」を注文。
よなよなってなんだろー?と思っているうちに出てきたのが350ml缶に入ったエールビールよなよなエール
もちろんみたことも聞いたこともありません(´Д`)


でも!騙されたつもりで飲んでみたら、これバカ美味!


四軒目でもうお腹もアルコール分もいっぱい、って状況下でもスイスイ飲めちゃうんだもの♪
濃厚な香りと飲み口の柔らかさ、そして飲んだ後の切れ味、どれをとっても素晴らしい。
マスターありがとーーーって感じです♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
よなよなエール
これ、一度は飲んでみる価値ありますよ!



しげちよ家にはそのうち持って行くか(´ー`)y━~~