よなよなエールが届いたの♪

よなよなエール

休日出勤中にヤマト運輸のページでよなよなの配達状況を確認してたら昼過ぎに届いて、うっきゃー♪早く帰りてー♪とか思いつつも日が変わる直前まで仕事してたしうの助です、こんばんわ(・ω・)ノ


そんなこんなで届きました!よなよなエール
早速家に帰って冷蔵庫へ2,3本放り込んでますが、まだ冷えてません。
書き終える頃には冷えるかな?


そういえばエールビールに調べていて、こんなページを見つけました。
Real Aleの世界
なかなか綺麗に作ってあるサイトで、エールビール(リアルエール)とはどんなものか?
どこで飲めるのか?
などなど情報が載っています。


問題はその飲める場所
全国で88店舗あるとのことですが・・・
関東で58店舗。
関西で20店舗。
中部で8店舗。
その他の地域、2店舗。
って、こらー!ヽ(`Д´;)/
どういう比率だよっ!
しかもその2店舗って、北海道と沖縄に1店舗ずつじゃないですかっ!


つまり、熊本在住のしうの助がリアルエールを飲むためには・・・

  1. 沖縄に遊びついでに飲みに行く
  2. 京都散策ついでに飲みに行く
  3. 神戸のK田さん家に遊びに行く
  4. 55さん家に遊びついでに飲みに行く

ぐらいしかアリエンわけですよ(T_T)
ホントに兵庫まで全く無いんだもんなぁ・・・ひどす。




と、そろそろビール冷えたかな?


・・・


バッチリ冷えてました(o^-')b
早速グラスに注いで一杯。


良い薫りが口の中で広がって・・・ごっくん。


喉の奥に入れてしまっても薫りが残りそう(ここらへんはあんまり気持ちよくない)だけど、
その後すかっ!と引いていく後味がなんとも・・・。


あーん、おいしいよぅ゚゚(´O`)°゚

よなよなエール



さ、今日はコレ飲んで寝るぞー!