週末waエンジョイ

あいにくの天気となりましたこの三連休、いかがお過ごしでしょうか?しうの助です(・ω・)ノ


この三連休、しうの助は旅行に行ったり、髪を切ったり、途中でTVカメラに捕まったり、買い物してたり、豆腐を運んでみたり、となかなかドタバタしてました。
ホントは色々と書きたいことあるんですけどね、今日の所は写真+コメントで勘弁をば。(´・ω・)





まずは旅行で立ち寄った柳川です。
ここの若松屋という所で鰻のせいろ蒸しをいただきました。
非常に美味です。
お値段もすごいことになってましたが・・・あひゃ!w





その若松屋の前で撮った石。
・・・石か?何て言うんだろこういうの?
ぷりーず誰か教えてミー!
そしてこの後の旅行中の写真はありません・・・というか、人を撮ってたからね^^;





そして日は飛んで今日。
朝から小国へ『まぼろしのとうふのたれ』を買いに行く。
天気は曇り時々雨。
あまり良い天気ではなかったが、阿蘇カルデラと雲の感じがなかなか面白かったので一枚。





無事購入できました!『まぼろしのとうふのたれ』味暦。
しうの助がこのサイズ+大瓶を一本。友達が大瓶を一本購入。
そして・・・




家に帰り着くまで我慢できなかったしうの助、ついでに豆腐と皿も購入(笑)
せっかくだから景色の良い阿蘇大観望で食べることになり、小国から大観望まで時速ぬわわkm/hで豆腐を運ぶ車と相成りました(^_^;



しかし・・・大観望に着いてみたら生憎の雨。
全く止む気配もありません。
仕方がないので駐車上のブロックに皿を置き、豆腐を並べて、ばくばく食すしうの助たち!
しかも、雨に濡れないように男二人で相合い傘をしながら・・・!
端から見たらさぞかし怪しさ満点だったろうな(´Д`;)マァ、イイケド


とりあえず、あっさりと一丁完食。いやはや、やっぱりこのタレは美味い。
満足できないしうの助、帰り道に更に豆腐を一丁追加購入。
帰宅後、更に豆腐を流し込みました♪(・∀・)


あれー・・・そういえば、なんか今日は豆腐しか食ってないよ。いいのか、こんな食生活?(;´Д`)