アブソルートカラントウォッカ

カラントウォッカ

しうの助が最近飲んでいるお酒の1つにアブソルートカラントウォッカというものがあります。
名前はなんだか難しそうですが、簡単な言い方をすると『カシス風味のウォッカです。


匂いを嗅ぐととても甘いカシスの香りがしますが、さすがに40度のウォッカ、そのまま飲むと口の中にカーーッとアルコールが広がってきます。
飲み方はシンプルにストレート、ロック、ソーダ割りでいいと思いますが、ちょっと変わったところでこのウォッカを使ったモスコミュールもまたオススメです(*^-^)
グラスに氷を入れて、ウォッカを入れて、ジンジャーエールを入れて、混ぜて、もぅできあがり♪簡単レシピです♪

もちろんカシスの良い香りはそのままに強いアルコールが緩和され後味も爽やか、甘くて飲みやすいカクテルに変身します。
特に女性にオススメの一品です、一度お試しあれ!(o^-')b



アブソルート カラント 750ml 40度  1,380yen




ときに、しうの助はほぼストレートで空けていってます。
部屋に置きっぱなしにしていると1週間も持ちません。もちろんよなよなエールとかも飲みつつ、です(汗)
こりゃーいかんばいね。腹も出てくっはずたい・・・。 orz