5Dが値崩れ。3D(仮)or7D(仮)が近いのか…?

http://kakaku.com/pricehistory/00500210882/
発売されて2年余り。ほとんど値段が下がらなかったフルサイズデジタル一眼レフ5Dの値段が40Dの発表後から徐々に落ちてきていた。
ほんとは買う予定なんか全然なかった*1けど、ずっとチェックしてたんです、一応。
それがここに来て一気に値崩れ。2日で1万円以上も下がった。
この先どう落ちていくのかはわからないけど、なんとなく手が届きそうな圏内に落ちてきそうだ。


それにしてもこの思い切り良すぎる値崩れはやはり後継機発表のための在庫処分か。
となると遅くとも11月半ばまでには5D後継機の発表がありそうだ。
そしてしばらくすると5Dは底値になるだろうから、もし買うとしたらソコか。。
はたまた後継機の性能と値段次第ではそっちに気持ちが傾いてしまうかも。
金銭的にどちらも買わずに40Dで妥協する可能性が高いけど・・・う、うーん・・・欲しい。 orz


また物欲の虫が疼きだすしうの助なのでした(T▽T)

*1:お金がないもんしゃーないもん