ヨン・半様、しうの助、あさぎり町にて。

あさぎり夢まつり

あさぎり町行ってきました、しうの助です、こんばんわ(・ω・)ノ


えーっと。
日記書く気満々で帰ってきたのですが、実際に写真眺めてみると想像以上に酷かったのでショックでした。
・・・ので、テンション落ち気味ですがだらだら書いていきたいと思いまする。


10/27
夕方より友達のT号で相良村(T君の実家)に向かうこととなる。
T君宅でヒマヒマになる事態が懸念されたため、勢いでPS3を購入したしうの助。即断即決即行動のアホですが何か?(゚д゚)
T君宅に着き、PS3開封みんゴル5をプレイ。あー結構面白い〜♪
そして人吉市内の焼き鳥屋で呑み、カラオケで熱唱、帰ってから更にみんゴルをプレイ。そして一日目が終わる。


10/28
朝、目覚めるとT君がみんゴルをやっている。やる気満々だね(^_^;
朝ご飯をごちそうになり、相良村の温泉に入りに行く。あー、朝からがらーんとしたお風呂にゆっくり浸かれるとは・・・幸せ♪

PM01:00、いよいよ目的地「あさぎり町」へ出発。
途中、おいしいと評判のラーメン屋さんでニンニクラーメンとビールをいただく。昼からビールって、幸せ♪

あさぎり夢まつり会場に着いた一行、一通り会場を巡った後ヨン・半様を捜す。が、見あたらない・・・。
ぼけーっと突っ立って道行く人を眺めること小一時間。
いた!
あれは間違いなくあさぎり町ヨン様
町役場の職員ということで、綿菓子屋さんで忙しそうに働いていらっしゃる。
声をかけづらいので、またしても待つこと小一時間。
やっと綿菓子のネタ切れで閉店らしい。間髪入れずT君が声をかけ、初めましての挨拶をする2人(笑)
後ほど衣装に着替えるので、そのときにでもツーショット写真を撮りましょう!と、アポ取り成功♪
なるほどねー、似てる!って言うほどでもないけど、雰囲気とか動作とかそれっぽいかもしれない。
たぶん写真で見ても映像で見てもわからないだろうけど・・・少なくとも、予想以上に似てた。

そしてまたまた待つこと小一時間。いい加減疲れてきたので早く帰りたい・・。
やっと時間が取れたヨン・半様とステージの裏手でツーショット写真を撮ってもらう♪
これで目的達成!めでたしめでたし!ヾ(〃^∇^)ノ


の、はずだったのだが(´Д`;)
ステージ裏にもかかわらず、人が来るわ来るわ。祭りの参加者やらスタッフやら、進行やってる方まで。
ひたすら写真を撮られるしうの助たち。
これ以上の長居は無用と判断し、帰ろうとしたしうの助にヨン・半様とスタッフさんから声がかかる。
「せっかくですので、トークショースペシャルゲストとして出ていきませんか?もしかしたら新聞に載ったり、テレビに写る危険性もありますが・・」と。
いや無理よっ!!Σ(・口・)
丁重にお断りの言葉を入れるしうの助、その横からT君が叫ぶ。
「あー、もうお全っ然OKっすよ!」
こらぁ、T!!ヽ(`Д´;)/ナンテコトヲッ
気が付いたらステージ下手でぷち打ち合わせ。
途中、誰かから「FMKのブログに載せて良いですか?」と聞かれた気がする。
FMKってあれか?FM熊本か?(汗)
なんて考えてる間に出番が回ってくる。
ステージに上がるとなんかとんでもない人数こっち見てる(゚д゚;)
もうここから頭の中真っ白、唇がすごい勢いで乾いていく。
表情が思ったとおり作れない・・・(あとで写真見たら超緊張状態なのがよく分かったww)
軽くトークを展開するはずが、写真撮影会場と化してるステージ。
結局しうの助がステージ上でしゃべった言葉はこれだけだった。
「アンニョンハセヨ(こんにちわ)♪」←超かすれ声w


とりあえず出番が終わってホッと一息ついていたら、今度は某熊本の新聞社の方と某福岡の新聞社の方が現れて、質問攻め・・(@△@;)
これは夢か現か、何なのか。。


あぁ、『あさぎりまつり』だったな。
これは夢に違いない・・・夢だ・・・夢だ・・・恥だ orz



例によって写真(の一部)はmixiのフォトアルバムに掲載。
ただ、今回は顔写りまくりの写真ばっかりなので、公開できる物がほとんどないですわ(´・ω・)ゴメンネ