クォーターパウンダー

箱入りQP

今日は熊本のマクドナルド限定で発売されている(という噂の)特大パティのハンバーガーを食べる予定があったにもかかわらず、昼の弁当にハンバーグ目玉焼き弁当をチョイスしてしまったハンバーグ野郎、しうの助です、こんばんわ(・ω・)ノ


そんなわけでパティでかハンバーガー『ダブルクォーターパウンダーwithチーズ』を食べてきました。
このメニュー、なかなかのお値段でした。単品¥440します。
とは言っても以前モスバーガーでやっていた匠十段(¥1,000)に比べればなんてことないない・・・なーんて思ってたら、一緒に言った友達がおごってくれました♪(゚∀゚)アリガタス
数分待たされて出てきたのはビッグマックよろしく、紙箱。心なしか少し大きく感じたのですが、たぶん気のせいでしょう。早速開けてみると・・・

噂どおりバンズからパティが溢れてます。通常のパティの1.5倍程度かな。これが二段になっています。
見た目結構ごっついんですが、でもこれが意外と食べやすい感じでGood!
いざ食べていくとものすごい肉々感(厚さも通常より若干厚めなのかな?)。これはもうハンバーグ好きにはたまらない食感です♪


そんなわけであっさり完食。
ボリューム的には思っていたより軽めで、ビッグマックメガマックの丁度中間ぐらいかと。
この値段ならメガマックの方がお得感あるかなぁ。
でも、ドライブスルーだったら悩むかもしれない(車内ではクォーターパウンダーの方が食べやすいからね)
むむむー、また悩みの種(?)が。。





さてさて、その勢いでカメラ持ったままバドミントン行って来ました。
そして夜の体育館での撮影に初チャレンジ!うまく試合中の写真が撮れたらええなぁ、と思っていたのですが・・・体育館は想像以上に暗い。
特にスポーツ写真なのでシャッタースピード(SS)を遅くするわけにもいかず、ISO感度1600、F2.2でやっとまともなSSを稼げるくらい。
しかもいざ撮ろうと思ったら今度はなかなか合焦しない・・・KISSのAFでF2.2にもなると動態を追いかけるのが難しいらしい。
頑張ってマニュアルフォーカスに挑戦もしてみたけど、まともにピント合わない写真を量産しただけに終わる。
スピードライトを使う手も考えたけど、床と壁はしっかり色付きで、天井は遠い。
仕方がないのでおとなしくバドに精を出すことにしました。(´ω`)-3


そして帰宅後、この写真を見ながら一人反省会。

今回の反省点は以下の2つ。

  1. 天井は遠いけど、GN58の光量ならバウンス効いたかもしれない。試せばよかった・・。
  2. 壁や床にバウンスさせてRAWで撮影、後で現像処理するときにWBいじればなんとかなったかもしれない。

次はイイ写真撮れるように頑張りますよっ!p(><;)