週末Do動々!

カート上で食べたパン

今日は特に寒いのでPS3を暖房代わりに使ってますがやっぱり寒さは凌げないことが判明しました、しうの助です。こんばんわ(・ω・)ノ


今週もまた怒濤の週末が終わっていきました。
ということで、今日のネタは週末の日記です(`・ω・´)
(だいぶ酔いが回っているので文章構成おかしい部分も多々あるかと思いますが(汗) )


11月10日
以前の職場の面々とカートに行ってきました。行き先はTeamAutoBahn。ここに行くのは実に1年半ぶりになります。
今回はフリー走行でのカート大会?ということでお気楽モード。とは言え、しうの助はヘルメット、グローブ、ドライビングスーツ、レーシングシューズ装備の完全武装で参加してみました!
なぜかって・・・・・最近あんまり使う機会がないから、使いたかったのですYO (・∀・;)

参加メンバーの中にはカート初参加と言う人もいて、また、1年半ぶりという人もいっぱいいて最初は拙い運転の人をビュンビュン抜いて行ったしうの助でしたが、後半はみんなすごい勢いで慣れてきて、抜くのに四苦八苦、ベッタベタにテールトゥノゥズしてみたり、ぶつかってみたり(笑)
でもでも、とっても楽しいカート大会となりました(^-^
みんなもなんだかんだで楽しんでいたようでしたし、またやりたいですね♪


そしてカートが終わった昼下がり、参加メンバーの一人Hさんの手作りパンをいただいて腹もいっぱい、「さー、帰ってどこで飲むかー」って話をしてみたら、なんだか今回は打ち上げなしらしい(´・ω・`)
しょんぼりして熊本へ帰り、部屋の模様替え計画に必要なロールスクリーン*1を物色、そして購入。
ふと思いついて、某あさぎりの時のT君へお電話♪
『今晩どうよ?(・∀・)』


そして夜はしうの助宅でT君と二人でぷちワインパーティと相成りました♪
獲物は近所で安売りしてた赤ワイン"DOMAINE VALLON DU CHENE"と、それに合わせるために買ってきたブルーチーズ"ROARING FORTIES BLUE"。
最近では赤ワインが好きーって人も珍しいし、ブルーチーズ好きーって人も珍しいワケですが、しうの助もT君も両方とも大好きーなのでたまにこういう獲物で飲むと盛り上がります。
特に癖の強いブルーチーズは食べられる人を選ぶし、なかなかにイイお値段なので普段食べる機会は少ないこともあり、こういう飲みができて大満足♪(*^-^)
そして気がつけば4時まで飲んでいたのでした・・。


11月11日
朝、帰っていくT君をお見送りするために起きて、しばらく部屋で録り貯めておいたテレビを見ながらだらだら。
昼過ぎになって髪を切りに行こうと思い立ち、ヘアーサロンへいつも通り予約を入れて街の方へ出発。
そして髪をバッサバサ切られるしうの助。でもでもやっぱりそこでも担当の人に言われましたよ(´Д`;)
「しうの助さん、この間新聞に出てましたよねー」
ホントにみんなよく見ていらっしゃることで(汗)
そして普段まーったく喋ることのない洗髪の人とも会話。。
なんだろうねこの違和感orz
明らかにいつもと違うよね


さてさて、髪も切ってスッキリサッパリしたしうの助、今度はSAKODAに家具を見に行く。
物色するのはソファベッドとテーブル。
部屋の模様替え、というよりも大改造をやる上で少なくともソファベッドは必須なのだが、ソファベッドの種類なんて多種多様。
素材や大きさ、色、形、固さ具合や収納の有無など、言い出したらキリがないくらいに種類が多い。
特に固さは実際に見て、触って、座ってみないとわからない。ということで見に行ったワケだが、なかなかいいのがない(´・ω・`)
その場はササッと諦めて、次に向かったのはダイヤモンドシティクレアの家具屋、AMBIENCE+。
こはちょっと高級な家具の種類が豊富で思わず見入ってしまったり欲しくなったりと魅力的なものが多いのだが、なんと言っても値段が・・・少なくともしうの助の財力でホイホイって買うわけにはいかない。
そしてまたソファベッドの種類があまり多くない。
やはり通販で買うしかないのか・・・?


しうの助の求めてるのは
マルチソファベッド
↑こんな感じ。
大きさと機能的にはこれで確定!なのだが、さすがにネット注文では肝心の固さ/座り心地/寝心地がわからないということで注文を渋っている。
レビューを見る限りは少し固めらしく、おそらくはしうの助の好みに合うと思うのだが・・・はてさてどうしたものか。
こういうときサンプル生地の無料送付(レンタルでもいいね)サービスとかあったら便利なんだろうけどなぁと思うのだが、さすがにそういったサービスはないらしい。
おそらく部屋の改造が完全に終わるのが約1ヶ月後。それまでに見つかればいいのだが・・・・

*1:汚い物にはフタをしますよっ