15日の木曜日。

今年は11月1日が木曜日だったこともあって例年より早く、明日がボージョレ・ヌーヴォの解禁日。
少し調べてみると街中の店ではいくつか「ワインを飲む会」のようなものを開催するそうな。
ワイン飲み放題+チーズ食べ放題で¥4000〜というリーズナブルな会もあったので、参加してみるのも悪くない。
ただ、無銘(?)のボージョレ・ヌーヴォが出される可能性が高いだろうけど。


銘柄といえば、ここ数年はコンビニでもボージョレ・ヌーヴォを取り扱っているが、最初の頃は無銘のものしか扱っていなかった気がする。
ところが最近では『ワンランク上のヴィラージュ』といったキャッチフレーズでヴィラージュ・ヌーヴォまで買えるようになった。
24時間営業のコンビニだと深夜0時から買えるハズだから、世界で一番早くボージョレ・ヌーヴォを飲もうと思ったらコンビニへ走ってみるのもいいかもしれない。
しうの助はあまりコンビニ販売ワインの味は信用していないのだが、今年は試しに一本買ってみようと思っている。
「食わず嫌い」ならず「飲まず嫌い」になるのは避けたいから。




しかし、美味かったら一人で、かつ一晩(短時間)で一本空けなきゃいかんのかのぅ。。つらいのぅ(´・ω・`)