フォトゲット

先日ASUKANETが写真交換サービスを開始したという話を聞いた。
フォトゲット
ので、さっそく登録して使ってみた。


このサービスは"写真交換"を前提としているだけあって他の似たようなサービスは少し風合いが違う。
自分の撮った写真をアップロードできるのはもちろんだが、招待したゲスト(友達)も同じように写真をアップロードすることが可能となっている。
アップロードされた写真はゲスト別に見ることができるので誰がどういう写真を撮ったのか一目瞭然。
また、アップロードの方法も簡単でファイルやフォルダをブラウザにドラッグ&ドロップするだけ。
これなら多人数で何かイベント等を撮った写真をCDに焼いて全員に渡すような手間をかけず、簡単に写真の交換ができる。
アップロード可能容量もたっぷり1GB*1あるのでそうそう困ることはないだろう。




・・・というわけで、このサービスを利用して写真を交換したりしてみませんか?(^-^)ノ >写真仲間の皆様(笑)

*1:1部屋あたり。1ユーザーで5部屋まで作成可能