衝動買い

先日の広島で撮った写真を現像しに朝からフラッとキタムラに行き、現像できるまで店内をうろついていた。
そしたらなんか発見!Σ(・△・ノ)ノ
タムロンの1:1マクロレンズ 272Eがなんと\19,800!(http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/index.html)
実はこのレンズ、いつかマクロ撮影用に購入しようとひそかに目を付けていたもので・・・これはグラッと来た。
ん、でもよく見ると値札にOUTLETの文字。
「なんでー?」と店長に尋ねたところ、「昨日まで展示品として置いてあったモノなんですよー」とのこと。
展示品ってことは・・・こんなレンズ手持ちで試写する人も少なかろうし、ほぼ未使用なんじゃなかろうか。
そしてこの値段。
この間L玉買ったばかりで悩んだけど・・・けど・・・もはや


「ください!」


という言葉しか出てきませんでした(ToT)



90mmの単焦点。開放F値は2.8。



小さいモノの代表としてつまようじを撮影。
この時点で手持ちだとかなりつらい・・・。



更に近くに寄ってみた。
この被写界深度の浅さと言ったらもう・・・。
1mm以下の範囲でしか焦点合ってないし。。