最近の食べ物のお店。

リーブルディマージュ

今日の夕飯は辛麺屋ぼんぼんめんでいただきました。ごち。
何だか数日前にも行ったような気がするけど、気にしない。。
食べたのは結構辛目?の十五段ぼんぼんめん。
辛さと暑さで吹き出す汗。
汗汗汗。





そしてなんとかスープまで完食。
十五段ぼんぼんめん会員証、ゲットだぜ!


残るは二十五段ぼんぼんめん、十分間一本勝負!


でもすんごくきつそう。。
今日は隣に見事二十五段を10分で完食してるお方がいましたが・・・ほんと辛そうだった(汗)


あ、でも普通に食べるとなかなか美味しいお店なのですよ。
個人的には三段ぐらいの「ちゅうかぼん」がおすすめ!





さてさて、話は変わって最近の本命のお店はこちら。『Livre D'image』(リーブルディマージュ)
まだあまり知られていないお店のようですが、味は抜群!
オーナーシェフの和木さんも気さくに話しかけて来てくれて、和気藹々(和木だけに・・)とした本格フレンチをいただけます。
そうそう、前回お邪魔したときには生まれて初めてフォアグラを食すことができました。感激!
またおいしいチーズもあるので、ワインとの組み合わせもバッチリ!
次は熊本一おいしい(和木さん自称)ハンバーグを作ってもらえるらしいので、また近々行くことになりそうです♪


とりあえず何か記事を見つけたのでさらっとリンク。
http://www.hakutake.co.jp/hitoyoshi/store/post_42.html





ん?あ、あれ。ここのお店の記事、あんまり書くとマズイのか・・な?(汗)
ま、いいか。書いちゃったし(^^;