準備OK!いざSカップへ!

いよいよ明日となりましたSカップ
それに備えて今日は昼から車のオイル交換に行ってきました。
ついで(?)に車検の見積もり。
んで、その足で水泳用のちょっとお高いゴーグルとぴっちりもっこりな(!?)水着を買いに行きました。
なんせ今までプールで泳ぐときにも海パンだったんですから・・・恥ずかしいこと恥ずかしいこと。(*´ェ`*)
そしてショップにてだらだらと雑談。
夕方頃に帰宅してプールへ泳ぎに行きました。
おニューの水着とゴーグルを装着してだらだらと泳ぐこと40分。
いつぞやのように25mでハァハァ言うこともなくなり、スピードは別として今回は150m泳ぐことに成功♪
それで気を良くしたしうの助、「よっしゃー!最後に全力で25m泳いじゃろー!」というおバカな事を考えて全力でクロール。バタ足もいつも以上に足を伸ばしてバシャバシャバシャバシャ・・・
と、その時。
ググッ・・・ピキーーーーーン!!!!Σ( ̄Д ̄;)


見事に ツッタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!


しかも両足ほぼ同時(爆)
思わず水中でキョンシーポーズ、ピョンピョン跳びながらなんとかプールサイドへ辿り着きました(´▽`;)
いきなり全開で泳ぐのはもうやめよう・・・危険だ。 orz


ってことで、しばらく休憩してプールから上がり、シャワー浴びて、下だけ着替えて体重計へGo!
結果は・・・5月1日に計った時と比べて1.5kgのダウン♪
予想以上の効果! やっぱ効果あるなぁ、水泳♪*1
水着も買ったし、これからも続けよう(´ー`)y━~~


さて。明日は5時起き。
水泳で頑張ったおかげでイイ感じに体が疲れてます。10時前には寝れるかな?(^_^
これでしっかり寝れれば明日は頑張れる。
今回はクラスの台数も多いので、その中でもいい成績が残せるよういっちょ頑張ってきます(`・ω・´)ノ

*1:補足ですが、水泳だけでなくバドミントンもやってますし、ストレッチ、プチ筋トレ。あと日頃の食生活にも気を付けて・・・の結果です。