トルク増量中

飲み歩いた後にはどろやでお茶漬けを食べないと落ち着かないしうの助です、こんばんみ(・ω・)ノ


昨日のお話。先日頼んでいたバッテリーがディーラーに届いたとのことでバッテリー交換をしてきた。ついでにオイルとエレメントも交換。左リアのレンズに水が入っていたのでその交換もお願いしてみたら、部品の在庫がないのでしばらく待ちになるそうな。ただ、延長保証のおかげで無償対応可能ということでホッと一息♪
作業が終わって早速エンジンをかけてみる。今までと比べて軽〜くかかってくれた。当然だけどね。
そしてギアを1速に入れ、発進。あれ?明らかに走り出しが違う。すっごくトルクフル♪なんとまぁ乗りやすい車だこと(笑) だがそのおかげでパーシャル位置が変わってしまっているのになかなか馴染めず、しばらく派手にデフの音を鳴らしながら右左折してしまった。
4年半もバッテリー変えないとこんなに差が付くものなのかと一通り関心したあと、調子に乗ってそのまま3号線を南下。気が付くと松橋まで来ていて、そのまま一般道で帰ると遅くなりそうだったので高速使って帰ることにした。あー、勿体ない勿体ない。