油脂類ごっそり

うわぁ、なんだか最近書きたいネタが貯まってきて大変大変(^-^;
あ、ども。
しうの助です、こんばんわ!(o^-')ノ


先週末にうちの8の油脂類を一気に交換しました。
今回の交換対象は・・

の4点。


ブレーキフルードは無難にWAKO'S SP4を選択。
まぁ、これはどこにでもありますし、安心して使える一品ですね(*^-^)


クーラントは前回に引き続きFORTECをチョイス。
やっぱり8の熱い心臓にはコレ入れとかないと安心してサーキット走れません(・ω・)b
ちょっと値段がアレですが・・・我慢我慢。


デフオイルは(KAAZに換えてから)今まで入れてたMOTULGEAR300からFF LSDにチェンジ。
まー、やっぱり街乗りでGear300ってバッキンバッキン五月蠅くて、街中で注目の的になってましたし。(TДT)
よほどハードに攻めない限りはこれで大丈夫でしょう。
値段もGEAR300と比べりゃ安いし、ね♪


ミッションオイルはいつも使っている某社の8用オリジナルブレンド品。
もうこのオイル以外ありえない・・・これじゃないとジムカーナまともにできてないのは確かです(〃´・ω・`)ゞ
なぜかって言うと1速、2速の入りがすごく優秀なのでございます。
純正はギアの保護性に問題ありそうだってことで、買って間もない頃テンチョーに諭されてGEAR300入れてみたら街乗りでも全っ然1速入らなくて・・・余りの渋さにその後はずっとコレにしてます。
普通に売ってないので毎回お願いするのがちょっと申し訳なかったりもするんですが(^_^;




そんなわけで、一気に換えたので非常にスムーズィになりましたうちの8ちゃん。
特にデフオイルの交換が効いてるようで、バキバキ音がかなり減ってます。
減ってるのはいいんだけど。
うん、いいのよ。
いいはずなのに・・・なんか・・・
音が少ないと寂しく感じる男がここにいます!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ホント毒されてるな、オレ。 orz


早く人間になりたーい